お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

形原温泉あじさい祭りに行ってきました。

形原温泉あじさい祭りに行ってきました。

こんにちは、おうちbank岐阜北店 スタッフです☆

 

 

先日、蒲郡市にある形原温泉あじさい祭りに行ってきました。

 

 

毎年6月1日~6月30日までの1ヶ月間行われており、5万株のアジサイが咲き乱れます。

 

 

17時30分以降になりますとホタルの宿周辺にて、ゲンジボタルも見られるそうですよ♪

 

 

この日は夕方からゆっくり散策です

 

 

 

 

さすが5万株!

 

 

入口からとても沢山のあじさいが出迎えてくれます。

 

 

 

 

 

どのあじさいもとても発色が鮮やかで雰囲気があります♪

 

 

 

 

休憩所やあじさいの販売所もありました。

 

 

 

 

見たこともないあじさいが沢山♪

 

 

 

 

 

ライトアップされた綺麗なあじさいを沢山見る事ができてとても癒されました♪

 

 

1か月しか開催されない季節の花まつり、また来年もどこかのあじさいを楽しめたら良いなと思いました。