お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

付知峡・不動滝

付知峡・不動滝

休みの日に、地元中津川市の付知峡へ。

 

 

自然の中を歩き、目的の「不動滝」を見に行ってきました。

 

 

中津川駅からの北部へ車で40分程。キャンプ場なども近くにある自然豊かな場所です。

 

 

 

駐車場もそれなりに広く、第二駐車場もありました。

 

 

歩道の入り口にはお店があり、湧き水で冷えたトマトやキュウリも売っていますよ。

 

 

高低差は結構ありますが、道はしっかりと整備された遊歩道になっているので歩きやいすところ。

 

 

森の中に入るとひんやりとして気持ち良く、自然にも癒されます。

 

 

歩き始めて5分もせずに目的の滝に到着。

 

 

滝は二段になっていて、上に「観音滝」、

 

 

 

下に「不動滝」があります。

 

 

それほど大きな滝ではないけど、音や迫力もあり、マイナスイオンに癒されました。

 

 

そしてなんといっても水が凄くきれいで、川底の石がはっきりと分かるくらい透き通っています!

 

 

やっぱり付知川は素敵な川ですねー。

 

 

その後も奥に行くと吊り橋などもあり、大自然を感じることが出来ます。

 

 

遊歩道でゆっくりと歩いて30分位の散歩コースなので、

 

 

気軽に楽しみに行けますよ。

 

 

是非自然を感じ、森林浴で癒されに行ってみて下さいね。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。