お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

敬老の日

敬老の日

9月21日、本日は敬老の日。

 

 

私の住む地域では、毎年高齢者の方にお菓子が配られます。

 

 

同居している祖母も今年もいただきました。

 

 

地元美乃坂本駅前にお店がある柿の木さんの栗きんとん。

 

 

 

栗きんとんはなかなか自分で買って食べる事がないので、毎年もらえるのが楽しみです。

 

 

柿の木さんのは他のお店と比べると少し平べったい形をしています。

 

 

栗の粒も程よくあって、風味も感じられて美味しいです!

 

 

65才になると貰えていたのが、地域の人達も高齢化してきていて、

 

 

貰える人が多くなってきたとの事で、

 

 

5年ほど前から貰える年が75才に引き上げられたそうです。笑

 

 

確かに65才ではまだまだ皆さん現役で活躍していますもんね。