お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

日本有数のうなぎの生産地

日本有数のうなぎの生産地

 

こんにちは、おうちbank岐阜北店スタッフです!

 

 

先日、愛知県西尾市の方へおでかけに行きました。

 

 

西尾市で有名なものといえば抹茶と・・・・

 

 

うなぎですね✨

 

 

そこで西尾市にある「うなぎの兼光」さんへ行きました。

 

 

 

 

平日でしたが満席で行列!15分ほど待って中に入ることが出来ました。

 

 

カウンター席だったので、うなぎを焼くところも見れました。

 

 

 

 

頼んだのは、前から食べてみたかったうなぎの白焼✨

 

 

 

 

 

皮はパリッと、中はふっくら。

 

 

塩、わさび、しょうが、醤油などお好みでつけて食べられます。

 

 

お酒の肴になりますね。

 

 

普通の蒲焼も頼んだのですが、どちらもとてもおいしいです。

 

 

 

 

肝焼きも頼んで、大満足^^

 

 

 

 

お店の外には水槽が置いてあって、珍しいうなぎがいました。

 

 

 

 

 

本当にパンダみたいに白黒で可愛かったです。

 

 

おいしいうなぎが食べられたので、うなぎパワーで頑張ろうと思います。