お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

松月堂の「バナナボート」~思い出の味。

松月堂の「バナナボート」~思い出の味。

 

本町公園の桜を見た後、町中を歩くと

 

 

 

 

松月堂の「バナナボートあります」の張り紙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸がきゅんとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃、中津川芸術文化協会(今はもうないのかな)で

 

 

 

ボランティアをしていた時

 

 

 

 

事務局の方に、様々なアーティストを紹介していただいたり

 

 

 

可愛がっていただきました。

 

 

 

両親とも知りあいだったこともあり、

 

 

 

ボランティアをやめてからも家族ぐるみでおつきあいが続きました。

 

 

 

 

いつからか、一年に一度、松月の「バナナボート」をいただく様になりました。

 

 

 

 

とても仲の良いご夫婦で、必ずお二人でみえるんです。

 

 

 

 

数年前、奥様がなくなり

 

 

 

 

それを追う様に3ヵ月程後にご主人もなくなりました。

 

 

 

 

「バナナボート」は青春の味であるとともに

 

 

 

 

記憶に残るお菓子となったのです。

 

 

 

 

 

桜の花が導いてくれたのか…

 

 

 

 

このご縁に一瞬で、思い出がこみ上げてきました。

 

 

 

 

晴天で、静かな花のたたずまい、

 

 

 

 

そして「バナナボート」。

 

 

 

 

 

ご夫婦も、おだやかで、いつも笑顔だったなぁ。

 

 

 

 

 

素朴な味わいに感謝と感傷に浸る私なのでした。

 

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。