お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

五条川の桜~満開で大感動!

五条川の桜~満開で大感動!

 

桜の開花が早くて、毎年恒例にしている岩倉市五条川の満開が

 

 

 

 

3月26日と予想されていて、29日の休みまでもってくれと唱え続けてた。

 

 

 

 

休みの早朝、文句なしの晴天。

 

 

 

 

数日、割と冷え込んでいたので、花がまだ咲いていると確信!

 

 

 

 

 

午前9時頃到着。

 

 

 

 

青空に桜が、それはもう美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

じっと桜をながめていると、年配の女性が

 

 

 

 

「10分ほど歩かなきゃいけないけど、「鯉のぼり」が川にいるよ」

 

 

 

 

と声をかけられ、歩き進める。

 

 

 

 

鯉が泳いでます。

 

 

 

 

 

 

 

一時間ほど歩いてハラハラと舞う花びらに感動し

 

 

 

 

川面に落ちて美しい様子に又感動!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアの人なのか、あき缶、ゴミを集めてた。

 

 

 

 

 

この美しさを保つために、地元の人がどんなに苦労していることか…

 

 

 

 

などと思いながら、今年もこの桜を観る事が出来て感謝。

 

 

 

 

だって五条川の桜、縁起がいいのだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。