お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

BBQの網

BBQの網

コロナの影響受け、おうち時間で休みはもっぱら一人BBQを庭先でやっていましたが、

 

 

久しぶりに新アイテムを購入してみました。

 

 

『ステンレス製網』です!今までは網を一般的な鉄製の網を使っていましたが、

 

 

手入れが大変なこともあって、この網を購入してみました。

 

 

正直、焼き上がりの味の違いとかは全然分かりません!笑

 

 

それより長く使えて手入れが楽な事を重視で購入。やっぱり手入れは楽!

 

 

ステンレスだから錆びる心配もないので長く使えるそうです。

 

 

でも網は100均でも買えるから、

 

 

使い捨てで買い替えるのと比べるとコスパはどっちが良いか分かりませんが...

 

 

それでも、何より新アイテムはマンネリ化から気分転換が出来て良いです。

 

 

コロナが騒がれ始め、この半年でもう何回やったか分からないけど、

 

 

それなりに技術も向上してきました。

 

 

ネットを調べていたら、松ぼっくりが着火剤代わりに良いとの事だったので、

 

 

庭に落ちてたやつを拾ってきて使っています。

 

 

火の持ちはそんなに良くないけど、すぐに火が着いて、しっかり燃えるのでかなり使えます。

 

 

そのあとは、これも適当に拾ってきた木を入れて火を強くして炭も入れて火おこし完了。

 

 

簡単で時間もかからないので、超オススメです。拾ってこればお金もかかりませんし。

 

 

もし機会があったら試してみて下さい。