お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

毎月恒例のひるかわゴルフ場 ~日焼け対策を忘れて真っ赤に

毎月恒例のひるかわゴルフ場 ~日焼け対策を忘れて真っ赤に

毎月恒例のゴルフ。ひるかわゴルフ場に行ってきました。

 

 

朝から雨が降る中、小雨になる予報に期待を込めてラウンドスタート。

 

 

1番ホール、ドライバーも真っすぐ飛んで、2オン2パットのパー発進。

 

 

雨も落ち着いてきて今日は良い感じかも!!

 

 

と思った2番ホールから大叩き...。全然スコアは晴れる兆しが無く前半終了。

 

 

お昼を食べて気分転換。

 

 

 

今回は50周年記念ランチの「穴子の棒寿司と太刀魚の天婦羅」を注文。

 

 

揚げたてサクサク、フワッフワな太刀魚の天ぷらは絶品でした。穴子もとても美味しい。

 

 

やっぱりゴルフ場のご飯は美味い!!気持ちも上がってきます!

 

 

お昼休憩中にまた通り雨が降り、ちょうどスタートする頃には雨も上がり絶妙なタイミング。

 

 

午後から気持ちを切り替えて頑張るぞーって思たけどスコアはさらに悪化...。

 

 

しかも雨が上がったらどんどん晴れ始めてカンカン照りに。

 

 

雨のつもりでスタートしちゃったので日焼けどめも塗ってなく、腕も顔も真っ赤に。

 

 

特に腕は一日経ってもずーっと熱をもって赤くなったままで服と擦れて痛い痛い。

 

 

やっぱり準備だけはしておかなくてはいけないですね。

 

 

ここ数年見た事がないような凄いスコアで終了。

 

 

ちょっと今回はあまりにもひどすぎてショックです。(笑)

 

 

練習が必要ですね...。

 

 

最後18番ホールを上がる時にコース内をカモシカの親子が横断していました。

 

 

きっとドンマイって言いに来てくれたんだろうな。ちょっと嬉しい気分で最後は終われました。

 

 

夏場のゴルフは水分補給もしっかりして熱中症対策、日焼け対策もしっかりしないと本当に危険。

 

 

来月はあっちもこっちも色々と対策をして頑張ろっと。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。