七尾に行ってきました
スタッフ日記 2026.06.20
こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。
おうちbank岐阜北店のスタッフです。
先日からの北陸の続きになりますが、
3日目は石川県の七尾市へ行ってきました。



能登の地震以降初めての能登への訪問となりました。


丁度お祭りも開催されていて、とても大きな山車が圧巻でした。




近くの道の駅まで歩きましたが、とても多くの方で賑わっていまして、唐揚げとカニカマを購入して近くで頂きました。
地元で加工や採れたものということでとっても美味しかったです。


ただ、近くには仮設で運営されている店舗もあったりで、まだまだ復興途中というのも感じました。
時間があれば、さらに能登半島の先の輪島や珠洲にも行きたかったのですが、今回は七尾までとなりました。



そのあとは(富山)へ移動してから駅近くの公園を散策しました。
岐阜だとここまで広い公園は駅近くには無いので、けっこう羨ましいです。
今回もご覧いただきありがとうございました。