お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

梅雨明け宣言!

梅雨明け宣言!

8月1日、東海地方もやっと梅雨明けしました。

 

 

今年は長雨が続き、しかも降れば豪雨となって避難指示が何度も出るなど異常気象が続きました。

 

 

一週間近く大雨警報が出続けるなんて、これまでにも記憶にありませんでした。

 

 

明けた1日からは一気に晴れて気温も上昇し、

 

 

1日は岐阜県内で35℃まで温度が上がり猛暑日となり、

 

 

本日2日も、日中既に30℃は超えている状況です。

 

 

こまめに水分補給をするなど熱中症対策をして、身体に気を付けないといけませんね。

 

 

市内を流れる中津川もやっと水の量がおさまってきて、にごりも取れてきました。

 

 

早速魚釣りをしてる人がいましたよ。

 

 

コロナ対策でマスクを着用していると、この暑さは本当に大変ですが、

 

 

熱中症対策、コロナ対策、みんな健やかな生活が出来るよう頑張りましょう!!