お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

「天空の城」岐阜のマチュピチュ 〜苗木城跡

「天空の城」岐阜のマチュピチュ 〜苗木城跡

地元で近くにある「苗木城跡」なのだが、近すぎてなかなかいかない場所となっている。

 

 

仕事のついでにと思っても車でチラッと見て通り過ぎるばかり...。

 

 

1月22日、えいっと腹を決めて城山大橋の手前の駐車場から歩いて橋の上から写真を撮ったぁ~

 

 

何とも神々しいではないか!!

 

 

専門誌「見本の城ベストランキングの山城部門で1位に選ばれたとの事で、

 

 

2018年11月の来場者数は1万3620人を記録したとか...。

 

 

すごい名所なんですよ!

 

 

確かに「苗木城跡」のところだけ異彩を放っているのです。

 

 

なんでも、2018年の冬至には苗木城跡から恵那山の日の出を撮影すると、

 

 

「ダイアモンド恵那」となったとか...。

 

 

四季折々の写真を撮るといいねー。

 

 

雪降ったら趣あるんだろーな。

 

 

チャンスがあったらまた撮るねー♡