お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

桔梗 信玄餅〜マイフェイヴァレット和菓子

桔梗 信玄餅〜マイフェイヴァレット和菓子

信玄餅は他にもあるけど、やはり桔梗信玄餅が

 

 

私の中では一番なのだ。

 

 

オーナー様がお土産にくださったのが、まさしく

 

 

この桔梗信玄餅。

 

 

安倍川もちとよく比較されるが、お餅も美味しいし

 

 

トロリとした黒蜜がたまらないのだ!

 

 

きっと食べ方にコツがあるんだろうけど、

 

 

必ず風呂敷の上にきな粉をこぼしてしまう(笑)

 

 

黒蜜をべったりとつけて、きな粉をまぶしていただく。

 

 

至福の時間だぁ。

 

 

 

久しぶりにいただいて、変わらない味に満足。

 

 

…と、どーして信玄餅は桔梗屋が好きなのか…。

 

 

そうだ、母方の家紋が桔梗やったわ。

 

 

 

幼少のころから慣れ親しんでいる事が関係しているのかな。

 

 

いずれにせよ、桔梗信玄餅が 大好きだぁ♡