お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

さんま 〜2018北海道に感謝

さんま 〜2018北海道に感謝

今年はさんまの漁獲量が多いとの事で、

 

 

値段も下がって手の届く食べ物になりました。

 

 

今晩のおかずにといただいたのは、根室産の丸々と脂ののったさんま。

 

 

今回で3回目のさんまです。

 

 

本当は七輪でパタパタあおいで皮パリッパリッ中フワッフワッが上等なのですが、

 

 

なかなかそんな事出来ません。笑

 

 

グリルで焼くのも汚れて後始末が大変。

 

 

ってことでフライパンで焼くことに。

 

 

せっかくの大きいさんまも半分に切って、

 

 

あまりに身が厚いので、少し皮に切れ目を入れて火の通りが良いようにしました。

 

 

焼き上がりは上々。

 

 

とっても脂がのっていて身はしっかりしていて美味しい~(♡´ω`♡)

 

 

皮も良い加減に焦げ目がついて美味しくいただきました。

 

 

こんなおいしいさんまを口にしながら、北海道の大地震の被害をテレビで観て、

 

 

何とも複雑な気持ちになりました。

 

 

心から謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

そして、どうぞ一日も早く復旧することをお祈りしています。