お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

梅干し

梅干し

そういえば、6月に自宅で収穫して漬けた梅干しが、

 

 

結構前に出来上がって幸せな日々を味わっています。

 

 

 

 

獲ってから熟すのをしずに青梅のまま漬けたため、

 

 

柔らかい感じにはなっていませんが、

 

 

しっかりと中までしその色も染みて美味しくなりました(≧∇≦)

 

 

カビないために塩分も高めに漬けたので、酸っぱさ満点!(×_×;)

 

 

だけどそれがいい!!

 

 

白いご飯に合うんですよね~(*´꒳`*)

 

 

今年の分は十分確保が出来たので、また来年も漬けよーっと。

 

 

来年は熟すのを待って、今年とは違ったものにしてみよう。

 

 

書いてる今も唾液がヤバイ...とりあえず帰ったら今日も一粒食べよ。