お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ときめくバレンタイン

ときめくバレンタイン

オーナー様宅に訪問し、帰りの際にバレンタインデーの品をいただきました(*´˘`*)♡

 

 

小倉山荘の「歌あはせ」。

 

 

水色のパッケージが可愛くて、中身を取り出すとコーティングされた柿の種らしきものが...。

 

 

ピリ辛あられと濃厚チョコが合わさって、大人な仕上がりになっています。

 

 

小倉山荘といえば百人一首のかるたがパッケージになっているあられで有名で、

 

 

お菓子をいただきながら百人一首を覚えられるという一石二鳥のすぐれものなんですよね。笑

 

 

「歌あはせ」にもカードが入っていました。

 

 

「恋すてふ わが名はまだき たちにけり 人しれずこそ 思ひそめしか」千生忠見

 

 

「しのぶれど 色にいでにけり わが恋は 物や思ふと 人のとふまで」平兼盛

 

 

バレンタインにふさわしい恋の歌2首です。

 

 

それにしても奥ゆかしい歌ではありませんか。

 

 

今も昔も恋する人の心の動きは繊細で、平安の世に想いをはせる私なのでした。

 

 

ふーっ。