お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

天使のささやきって...??

天使のささやきって...??

いつものように出勤する車にエンジンをかけると、

 

 

「今日は天使のささやきの日です」と音声が流れた。

 

 

えっ?何...どうゆう日なの!?

 

 

会社に着くまで気になって気になって...。

 

 

調べてみると、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことらしいです。

 

 

北海道幌加内町で制定されたそうですが、なんとも素敵な響きですね。

 

 

あー、すっきりした。

 

 

ちなみに「ノアの洪水」が起きたのも2月17日だったとの事。

 

 

どちらもファンタジーですよね。

 

 

今朝、雪がちらついて憂鬱な気がしたけど、神々しい日だと知るとなんだか心に虹がかかってきました。

 

 

まだ寒い日が続くみたいで心も身体も縮むけど、

 

 

あったかくなることを考えて元気にいこっと。