お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

もっちもっちのつやっつや

もっちもっちのつやっつや

先日付知の道の駅で購入した「龍の瞳」を炊いてみました!

 

 

いつも食べてるお米と比べるとお米の粒が大きいですね。

 

 

しかも七分づきとの事で、色は少し黄色がかっています。

 

 

ヌカとか栄養分が残ってるからなんですね。

 

 

写真の右側が龍の瞳です。

 

 

しっかりとがずに、2~3回といでから少しお水を控え目で、

 

 

せっかくなので実家にあるガス炊飯器で炊いてみました。

 

 

お茶碗に盛り付けるとお米がピカピカ光って美味しそう!

 

 

さっそく試食を...。

 

 

もっちもっちで、お水を控え目にしたこともあり歯ごたえがあります!

 

 

冷めても美味しいとのことなので本日のお昼にとおにぎりにしてみましたー。

 

 

お米の味を楽しむために塩にぎりです。

 

 

冷めてもつやつや感はそのままです。

 

 

お値段は高くてなかなか手が届かないけど、美味しいお米でしたよ!!