お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

南極からのメッセージ

南極からのメッセージ

1957年1月29日は日本の南極観測隊が基地を設営した日です。

 

 

いとこの子供(息子)が去年11月27日に南極観測隊の一員として南極に出発しました。

 

 

新年になり、現地の写真が送られてきました。

 

 

1月の南極は夏なのでわずかに気温がプラスになるそうですが、それでも一面雪ですね。

 

 

日本は今、インフルエンザが最盛期ですが、南極は菌が繁殖できない為、

 

 

インフルエンザも風邪の菌も...水虫も...そして、ダニもいないそうです!!

 

 

オーロラの観測を中心に仕事してるそうなので、

 

 

そのうちオーロラの画像もくるのではと期待しています(*´∨`*)

 

 

毎日寒い日が続き、ちょい憂鬱になりますが、

 

 

ちょっとした箸休めになればと思います(^-^)