お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

アオリイカ釣り 〜三重県志摩市

アオリイカ釣り 〜三重県志摩市

今年は全く行けていなかった海釣りへ久しぶりに行ってきました。

 

 

今回はアオリイカを釣りに三重県の志摩市へ。

 

 

早朝6時前の出船の為、夜の12時頃に中津川を出発。

 

 

海無し県から行くのはいつも移動が大変...。

 

 

無事に着いて日の出とともにいざ出船!

 

 

とっても天気もよくって気持ちの良い釣り日和でした。

 

 

初めてのアオリイカ釣りだったので、ワクワクとドキドキ。

 

 

一緒に行った人や周りの人は次々に釣り上げる中、やっぱりそう簡単には釣れない...

 

 

心が折れ掛けそうになった時にやっと待望のHIT!!

 

 

何とかボウズだけは避けられて一安心...。

 

 

なかなか連続しては続かず、その後も何とか釣れて、

 

 

初めてにしてはまずまず満足な釣行になりました。

 

 

途中船長さんが釣ったイカをさばいて沖干しを作ってくれ、これがまた美味しいんだとか♡

 

 

後は帰ってイカパーティー!

 

 

今回は数が少なかったので次こそはもっと頑張ろーっ。

 

 

スタッフみんなに配れる位釣りたいなー。頑張ってきます!

 

 

料理についてはまた明日!!

 

(船中みんなが釣ったイカたち。私のはほんの一部ですが...笑)