お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

イカ

イカ

イカ釣りから帰って来ると、また別の楽しみが待ってます。

 

 

食べる事ですよね~(♡´ω`♡)

 

 

シンプルに刺身と天ぷらにして食べました。

 

 

これはスルメイカの刺身。

 

 

ちょっと歯ごたえがあってコリコリとした食感です。

 

 

こっちはマイカです。

 

 

スルメイカより柔らかく、ねっとりとした食感と甘みがあります。

 

 

これはスルメイカを船の上で沖漬けにしたもの。

 

 

しっかりと染み込んでいて美味しかったです!!

 

 

天ぷらにするとやわらかくてとっても美味しい!

 

 

私は天ぷらが一番お気に入りですね。

 

 

やっぱりもっと沢山釣って、量も種類も沢山食べたい!(>_<)