お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

敦賀メシ

敦賀メシ

イカ釣りの前に敦賀でごはんを食べようと思い調べていたら、

 

 

敦賀のご当地グルメといえば「ソースカツ丼」と出てきた。

 

 

早速お店を調べてみるとなんと定休日...(T□T)

 

 

他を調べているとB級グルメとして出てきた「トンカツチャーハン」なるもの。

 

 

敦賀駅近くにある『ゆのくに』というお店らしく、そこに行ってみた。

 

 

なかなか地元の慣れた人じゃないと入らないだろうな...と思ってしまう店構え...

 

 

中に入ってみると昔ながらの喫茶店で、テーブル席の他に、

 

 

ゲーム台がテーブルになっている席も!

 

 

ゆっくりくつろげて嫌いではない雰囲気です!笑

 

 

もちろんネットで調べた「トンカツチャーハン」を注文。

 

 

一緒に行った人は「白トンチャン」を注文しました。

 

 

ソース味と、白い方はしょうゆ味のものでした。

 

 

紅ショウガと福神漬けがのっているあたりがなかなか面白いですね。

 

 

お肉の変わりにトンカツが入っています!何とも不思議な感じ!!

 

 

味は...まあまあ想像の感じでしょうかね...;^ω^)

 

 

ボリュームもかなりあって、美味しかったです☆

 

 

まずこっちの方では食べた事のないもので、

 

 

やっぱりご当地グルメは新発見があって良いですね!