お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

カテキンで風邪予防!?

カテキンで風邪予防!?

「博多のお土産ねー」とオーナー様にいただいたのは、博多玉露まんじゅう。

 

 

かなり有名なお菓子だそうで、早速味見。

 

 

むむっ...。かなり濃厚で香り高いお茶の味がします。

 

 

福岡特産の「八女茶」を使用しているそうだけど、

 

 

「玉露」の生葉をペースト状にしてあるんだって。

 

 

だから深い味わいなんだねっ。

 

 

和菓子というより洋菓子に近い気がする。

 

 

餡も白あんにお茶練り込んであって甘さ控えめ。

 

 

本格的なお茶の味です。

 

 

こどもにはちょっと厳しいかな...。

 

 

お土産にしてはレベル高いわー。

 

 

インフルエンザが流行しはじめたってことだしカテキン注入で免疫強化よね。

 

 

いつも気にかけて下さるオーナー様、本当にありがとうございます(♡´ω`♡)