お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

サバ缶

サバ缶

中津川の三洋堂は本以外にも雑貨が充実していて、

 

 

クリスマスグッズがあるかな...と立ち寄った。

 

 

お目当てのグッズはなく、キョロキョロしていると、なぜかサバ缶が...。

 

 

近寄ってみると「マツコの知らない世界」で究極のサバ缶だと言っていた、

 

 

『金華さば味噌煮』ではないか!!

 

 

思わず手に取り、さらに『サヴァ缶(国産サバのレモンバジル味)』も買ってしまった。(*´﹀`*)

 

 

サバ缶なんて何年、いや何十年ぶりだろう。笑

 

 

生臭くて味気ないイメージしかないけど...と、恐る恐る開封。

 

 

美しく缶に収まっているサバが現れた。

 

 

決して濃い味ではないしちゃんとしたおかずになる。かなり感動した(*´∀`*)

 

 

家族も、ホントにおいしいのー?と言いながら口に運ぶと、

 

 

「いやーー、サバ缶の大革命やわー!」と言っていた。

 

 

アレンジレシピもいけそうだし、さんまの価格が上がっているこの頃、

 

 

これは良いものみつけちゃったー(*´∨`*)