お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

セブンイレブンの北海道フェア ~三星のよいとまけ

セブンイレブンの北海道フェア ~三星のよいとまけ

セブンイレブンで現在開催週の北海道フェア。

 

 

今回気になって買った「よいとまけ」というお菓子。

 

 

苫小牧にある三星(みつぼし)という会社のお菓子のようで、

 

 

ロールカステラにハスカップのジャムが入っています。

 

 

全くなじみのない「ハスカップ」の味も気になるところです。

 

 

手に持つとズッシリと感じる重みにまず期待が膨らんでいきます。

 

 

袋から出すとこんな感じー。

 

 

なんだこれは!?って感じの第一印象。ラズベリーよりちょっと濃い色といった感じの見た目です。

 

 

そして切ってみると中はこんな感じー。

 

 

結構ふんだんにハスカップのジャムが入っています。

 

 

そしていざ実食。

 

 

全体的に甘い感じだけど、木苺のようなちょっと酸味が効いて美味しい。

 

 

でもジャム自体も甘めなので、私は大好物だけど、一人で全部は多分多いかな。

 

 

きっと切ってみんなで食べるものなんでしょうね。(笑)

 

 

こういったフェアとかがなければハスカップのお菓子を食べる機会はなかっただろうなと思うと、

 

 

セブンイレブンってホント凄いなーって思います。

 

 

みなさんもフェアが終わってしまう前にぜひ一度食べてみてくださいね。

 

 

一つ、最後までどうしたものか分からなかったことがあって、

 

 

表面のジャムを保護するように巻かれていた透明なフィルムのようなものがあったんだけど、

 

 

あれはただのフィルムだったんだろうか?

 

 

それともコーティングなだけで食べられるものだったんだろうか?

 

 

分かる方はぜひおうちbank中津川店の私まで教えて下さい...。(笑)

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。