お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ハチの巣退治

ハチの巣退治

管理物件のご入居者様より電話があり、

 

 

「ベランダの下のところにハチの巣が出来ているので取って欲しい」との事でした。

 

 

毎年この時期になると、こういったご連絡を頂きます。

 

 

ホームセンターなどで購入できる殺虫スプレーを持って早速現場へ向かいました。

 

 

着いてビックリ、「思ったよりかなりデカい!!」(°Д°;

 

 

ハチ20~30匹ぐらいが巣に群がっていました!(°Д°;

 

 

出来かけくらいの小さなものをイメージして行ったので、ゾッとしました。笑

 

 

早速、持ってきたスプレーを巣に向かって噴射!!

 

 

一斉にハチが巣から飛び立って行き、中には怒って何匹かこちらに向かってきます!

 

 

スプレーを使う際に注意することは、躊躇することなく「し続ける」事。

 

 

スプレーをした途端にまずハチは飛びます、そこでビックリしてやめて逃げてしまうと、

 

 

散り散りになり一気に退治することが難しくなるし、刺される可能性も高くなります。

 

 

とにかくスプレーをハチに当て続けると、すぐに殺虫成分が効いてくるのです。

 

 

飛んでくるハチにも逃げるのではなく「し続ける」のが一番です。

 

 

ここまで大きな巣を落としたのは私は初めてでしたねΣ(×_×;)!

 

 

ハチが頻繁に近くを飛んでいたらどこかに巣がある可能性が高いです。

 

 

見つけたら早めに退治をしないといけないですが、

 

 

危険ですので見つけたらすぐに管理会社などへ連絡をして下さいね。