お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

パワースポット行ってきた! 〜日帰り京都。

パワースポット行ってきた! 〜日帰り京都。

繁忙期であるこの時期は心身共にストレス、疲労がたまってくるんですよね。

 

 

そんな私を見かねた友人が「京都のパワースポットに行こう!!」と誘ってくれ、

 

 

もちろんのっかりましたよ!笑

 

 

『三柱鳥居』がある珍しい木島神社に訪れ、

 

 

宇宙の中心として四方から拝めるように建てられたその鳥居を目の前に、パワーをもらいました!!

 

 

そして、上京区にある大将軍八神社。

 

 

陰陽道の星神・方位の神様だそうで「方位を司る神様」なんです。

 

 

あらゆる厄災から人々を守ってくれる方除け、厄除けの神様であり、

 

 

たとえ凶方位であってもここをお参りすれば厄災はふりかからないと言われ、

 

 

全国でも大注目のパワースポットとの事。ありがたや~。

 

 

心も身体も浄化され、最後に北野天満宮で満開の梅を愛で、引いたおみくじは、大吉!!

 

 

う~ん京都って凄いね。

 

 

今度はもっとゆっくり来たいな。