お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

七日市

七日市

1月7日は恵那市の駅前で七日市のお祭りがあります。

 

 

駅近くにある市神神社の縁日で、正式には『七日福市』と言い300年以上の歴史があるお祭りです。

 

 

お昼頃に行ったけどお参りの列もまだまだ並んでいて大勢の人が来ていました。

 

 

お参りを済ませてお楽しみの縁日へo(^o^)o 

 

 

 

駅前からバローの所までは歩行者天国となり、屋台が並びます。

 

 

今年は日曜日で天気も良かったので、凄い人!

 

 

お祭りっていくつになってもワクワクしますよね(*´∨`*)

 

 

10日になると今度は中津川駅前で『十日市』もありますねー(*´∀`*)

 

 

ちょっと天気が心配だけど、まだまだ新年の楽しみは続きますよ!(≧∇≦)