お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

交通栄誉章

交通栄誉章

たまに車に旭日章に優の字が書かれた『優良運転者章』というのを見かけます。

 

 

どうゆう人が貰えるのかな?と前から思っていたら、

 

 

今日お会いしたアパートのオーナー様が、

 

 

さらにそれを上回るものを持っていらっしゃる方がいました。

 

 

『交通栄誉章』。こういったものがある事すら知らなかった私でも、

 

 

とても凄いものなんだと感じました。

 

 

会社に戻り、いったいどういったものか調べてみました。

 

 

詳しくは交通安全協会のこちらのサイトをご確認ください。

 

 

優良運転者の表彰(一般財団法人岐阜県交通安全協会)

 

 

長年の無事故・無違反の功績を称えられらもので、

 

 

こういった素晴らしいものを見られたことにまずありがたさを感じました。

 

 

聞くと免許を取得して50年近く、一度も交通違反で罰金を払ったことはないとの事!

 

 

まさに優良運転者さんですね。

 

 

更に上位に進んでいくと全国表彰もされるものらしいので、

 

 

是非ともお目にかかりたいものですね。

 

 

私も見習って改めて安全運転を心がけます。

 

 

まずは人生初のゴールド免許からだな...。