お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

9月のカブトムシ 〜稲刈りはできなかったけど

9月のカブトムシ 〜稲刈りはできなかったけど

9月12日、台風で倒れた稲を刈るぞ...と、人生初の挑戦!

 

 

と、臨んだのに、前日夜に降った雨で湿った穂が乾くのを持っていた午前10時すぎ、

 

 

なんと、雨に降られてあえなく延期となってしまった...。

 

 

稲穂が地面についてしまうと、そこから芽が出て米としての収穫ができなくなっちゃうとの事。

 

 

次の休みと、晴天になる日とをあわせる、もう来週になっちゃう...。

 

 

大丈夫かなぁ...。

 

 

と、田んぼまわりを歩いているとイチジクの木に何かうごめくものが...

 

 

えっ...カブトムシ!?

 

 

9月のカブトムシです。

 

 

ちょっと小さいですけど元気です。

 

 

気温22℃、恐らく朝はもっと低かったはず。

 

 

集まった人達(5人…)で、驚きと珍しさでしばらく観察してました。

 

 

aikoの「カブトムシ」の歌詞が頭をぐるぐる回ります。

 

 

♪青い夏じゃないけど 生涯忘れることはないでしょう♪