お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

今年の流行

今年の流行

今年は濃い系が流行りという事で、濃い抹茶の商品が流行りましたが、

 

 

抹茶を焙じたほうじ茶もブームって知ってますか?

 

 

コンビニをのぞくと、ほうじ茶プリン、ガトーショコラなどが置いてあります。

 

 

その中でも一番売れているのがミニストップの『ほうじ茶ラテ』との事で、気になって仕方ない!

 

 

そして、やっと手に入れましたよ!

 

 

(なんせ中津川、恵那にはミニストップがないので...)

 

 

紅茶ラテの様なお味ですが、苦み、渋みは無く、それでも香り豊かで甘さも控えめ。

 

 

なので、女性に好まれる味わいなのです。

 

 

ほうじ茶はカテキンが含まれており、虫歯や口臭予防をしてくれ、

 

 

又、ビタミンCはレモンの5倍含まれているとの事ですからそれもブームの要因なのですね。

 

 

みなさんもこの秋、ぜひお楽しみあれ(*´∨`*)