お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

冷しあべ川もち

冷しあべ川もち

静岡のお土産で、これからの暑い時期にピッタリの冷しあべ川もちをもらった。

 

 

さっそく冷蔵庫で一日冷して食べてみた。

 

 

くずもちの中に黒蜜が入っていて、きなこでコーティングしてあります。

 

 

さらにお好みで袋に入ったきなこをまぶして食べる感じです。

 

 

一口噛むと蜜がトロ~っと出てきてひんやりとしたくずの感じも良くなかなかいい感じ。

 

 

これって何かに似てるなーって思っていたら...あっ!わらび餅!!

 

 

まさにちょっと贅沢目な感じのそれです!笑

 

 

ちなみに値段はよく見る普通の安倍川もちと同じだそうです。

 

 

一緒に食べたけど、この時期は冷たいあべ川もちも良いですね!

 

 

パッケージも可愛いのでお土産にピッタリですね(^-^)