お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

初パーソナルジム ~体力が無さ過ぎて無残に散る...

初パーソナルジム ~体力が無さ過ぎて無残に散る...

先日、友人が通っているというパーソナルジムに誘ってもらい、

 

 

人生初、トレーナーさん指導のものトレーニングをしてきました。

 

 

本格的に重たいマシンなどを使って、筋骨隆々に鍛えあげて...

 

 

なんていう感じなのかなと思っていたけど、

 

 

そうではなく、その人に合ったペースとプログラムを瞬時で組んでくれ、

 

 

特に弱いところを補うようにピンポイントに見極めてサポートしてくれる感じでした。

 

 

プロはやっぱり凄い!!

 

 

ウォーキングなどもしているから多少はやれるのかなー、なんて思っていた自分が恥ずかしいくらい。

 

 

開始早々で体力の限界を迎え、長めに休憩を入れてくれてもすぐにバテバテ。

 

 

自分の非力さを思い知りました。

 

 

トレーナーさんから教えてもらった話ですごく印象的だったのが、

 

 

「普段使っている筋肉が疲れ切ってダメになった時に、

 

 

使わず眠っている筋肉が初めて運動を始める」という話でした。

 

 

その眠っている筋肉は使われないと、備わっていたのが年々無くなっていくそうです。

 

 

限界を超えた後を頑張るっていうのはそういう事なんですね。

 

 

なかなか自分一人ではそこまで追い込んだトレーニングはできないから、

 

 

やっぱりトレーナーさんに付いてもらってトレーニングをするのは一番効率的なんでしょうね。

 

 

1時間半程のトレーニングでしたが、筋肉痛は4日くらい続きました。(笑)

 

 

まずはトレーニングが出来るまでの体力をつけなくては。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。