お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

~飛騨高山観光~

~飛騨高山観光~

こんにちは!おうちbank岐阜北店 スタッフです!!

 

 

 

暖かい日が続くようになってきましたね。

 

 

 

そんな長閑な雰囲気に誘われてお休みの日に、ドライブしながら飛騨高山に行ってきました!!

 

 

 

途中、ひるがの高原のパーキングで休憩すると、まだ雪が残っていて、風も強く寒かったです。

 

      

 

 

到着して、まず向かったのが名物の高山ラーメン!「甚五郎らーめん」に入って昼食!

 

 

ランチタイム時を過ぎた時間に行ったのですが、まだ外で人が並んでいる人気店!!

 

 

出てきたラーメンは、最高に美味しかったです!スープはあっさり醤油。麺は細め、

 

 

チャーシューはトロトロで絶品でした!

 

 

トッピングで味玉やチャーシューも追加できます!自分は味玉トッピングをチョイス( *´艸`)

 

 

高山に行った際は、ぜひラーメンを!!おススメです!!(^^)/

 

 

その後は、古い街並みを見ながらフラフラしつつ、よくテレビの天気予報で映る赤い橋のあたりを歩いたり、

 

 

          

 

          

 

有名な陣屋に向かったり…(時間もギリギリだったので入るのをやめました)

 

 

    

 

 

高山市内の街並みを楽しんだ後は・・・・

 

飛騨高山グリーンホテルというところにお土産がたくさん売っている物産館があり、

 

         

 

 

そちらにも寄って名産品を色々見ながら帰宅しました。

 

 

 

天気も良くて楽しく、充実した観光でした☆ 

 

 

 

今週は高山祭りが開催されるそうので、一度は行ってみたいな~と思ってます!!