お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

初夏の過ごし方 〜おすすめ映画2本

初夏の過ごし方 〜おすすめ映画2本

こう暑い日が続くと、休みの日も外に出たくなくなる。

 

 

ん...そうだ、涼しくて長時間心癒されるところあるわ...。

 

 

ってことで映画を観に行くことにしました。

 

 

本当に久しぶりに映画館に足を運び、

 

 

パルムドール受賞の「万引き家族」、そして「コードブルー」の2本を観てきました。

 

 

「万引き家族」は底辺を生きる家族の何ともやるせない結末に、心臓がつかまれる思いと

 

 

幸せとは何か?そして生きてゆくことの複雑さにグッときました。

 

 

「コードブルー」はというと、緊急医療の大変さと難しさを感じたのだが、

 

 

何といってもやはり主要人物が皆美しすぎる!

 

 

特に山Pと新田真剣佑は美しすぎてストーリーとは別に見入ってしまいましたねー!笑

 

 

中味をぎゅうぎゅうに詰めた感はあるけど、

 

 

最後、やっぱり山Pの言葉で終わるのがカッコ良すぎでした(♡´ω`♡)

 

 

それにしても10年経ってもミスチルの歌ってカッコイイなー。

 

 

てなわけで話題の2作を観て、有意義な1日を過ごしたのでした。

 

 

この作品どちらも観て損はないと思いますよ。

 

 

是非、夏の思い出にー(^-^)