お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

暑気払い♡

暑気払い♡

多治見市で40℃を越えた8月2日。

 

 

中津川市でも38度を超える異常な暑さとなりました。

 

 

刺す様な暑さ...肌にまとわりつきはがせない暑さ...

 

 

そんな中、午後、オーナー様宅に伺うと、エアコンを入れて涼しくしていただいた上に、

 

 

木曽のお豆腐屋の田中屋さんお豆乳パンナコッタと、

 

 

オーナー様が育てた枝豆を茹でて下さって、おいしくいただきました♡

 

 

豆腐パンナコッタは、後味に豆腐の味が来てスイーツなのに不思議な味。美味しかったですよ(^^)/

 

 

それにも増して、枝豆はトウモロコシの甘味に近く、

 

 

しっかりとしていて、とっても美味しかったー(≧∇≦)

 

 

枝豆、豆腐共に疲労回復、血中コレステロール値を下げる、

 

 

肝臓の働きを改善、むくみ解消などに効果があり、たんぱく質もとれる優れものです。

 

 

「こんな暑いときは休み休みで仕事せなあかんに」

 

 

と優しい言葉までいただき、本当に恐縮してしまいました。

 

 

しっかり仕事の話もさせていただき外に出ると、あーやっぱり暑いわー(>_<)

 

 

でもパワーをいただいての帰り道。

 

 

車の中で「暑さに負けんぞーっ」って叫んでる自分がいました。笑

 

 

感謝感謝です(^-^)