お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

北海道 道東の旅② 〜厚岸から根室、納沙布岬へ

北海道 道東の旅② 〜厚岸から根室、納沙布岬へ

釧路から最東端に向かい、途中厚岸で蒸しガキをいただいた。

 

 

文句なし!うまいっ!!

 

 

根室に近づくにつれて霧が晴れてきて晴天に。

 

 

納沙布の海は美しかった。

 

 

残念ながら四島は見ることが出来なかったけど最高。

 

 

サンマ丼の有名な鈴木食堂は定休日の為、東光食堂に寄って花咲ガニづくしのお寿司をいただく。

 

 

なかなかお目にかかれない珍味の内子の軍艦(まっ赤なの)が入ってた、感激!

 

 

道路工事の看板がキツネというのが北海道らしく面白くて思わず写真を。笑

 

 

往復300キロのドライブはさすがに長かったけど、風景に癒されパワーもらいました。

 

 

明日に続くよー。