お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

北海道 道東の旅① 〜釧路の濃霧にビックリ

北海道 道東の旅① 〜釧路の濃霧にビックリ

知人が重病で、お見舞いに行く事を決め、釧路に行きました。

 

 

幸い、思いのほか元気で、会えて涙した私でしたが、ついでに周辺を観光してきました。

 

 

夜霧につつまれた街は幻想的で美しかった!!

 

 

駅から3分程のところに和商市場があり、名物『勝手丼』をいただき、その新鮮さに驚き!

 

 

とっても美味しかった♡

 

 

釧路ではちょうど桜が満開になっており、まさかのお花見も出来ました。

 

 

根室に向かう途中、丹頂鶴も見ることが出来きラッキーでした。

 

 

写真だと車から撮影したので豆粒程になっちゃったけど...。

 

 

夕食には箸の長さほどのボタン海老をいただき大満足でしたが、

 

 

生中のビール(サッポロクラシック)がめちゃくちゃうまくて、

 

 

普段お酒を飲まない私もゴクゴク飲んでしまいました!

 

 

今日からしばらく、こんな道東の旅をお楽しみください(*´∇`)ノ