お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

北海道 道東の旅⑤ 〜おまけ —北海道あるある!?

北海道 道東の旅⑤ 〜おまけ —北海道あるある!?

風景、食べ物共に申し分のない北海道旅行で、

 

 

クスッと笑える、驚いたことがあるのでご紹介します!

 

 

釧路駅から徒歩5分位のところにある居酒屋『釧路食堂』は、

 

 

予約しないと入店できない程はやっていて、店員さんもとても元気で気持ちよく、

 

 

値段もリーズナブルでありながら美味しい!!

 

 

大満足でお支払い...と、最後に1人に1本バナナをプレゼント...。

 

 

さらにスタッフの手書きのコメントが...。

 

 

何故バナナなのか!?と思うけど、元気になる言葉に幸せな気分になる!

 

 

何と、何度も足を運んでもいただけるそうで、これは楽しいし嬉しい。笑

 

 

さらに帯広では給油に訪れたホクレンのガソリンスタンドで、卵6個パックを配ってた!笑

 

 

さすがに持っては歩けないのでお断りしたけど、北海道ならではだなあと感心してしまった。

 

 

以上、北海道あるある!?でした。笑