お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

夏期休暇〜テーマをもってやるぞ、やるぞ、やるぞ〜!

夏期休暇〜テーマをもってやるぞ、やるぞ、やるぞ〜!

8月10日から8月15日まで、夏期休暇となり、

 

 

 

 

 

コロナ禍のまっただ中だけど

 

 

 

 

 

 

何かテーマをもって過ごそうと決め、

 

 

 

 

 

 

「窮屈を楽しもう!ポジティブに過ごす」をテーマとし

 

 

 

 

 

 

①早朝ウォーキング 

 

 

 

 

 

 

②残暑見舞を出す

 

 

 

 

 

③オリジナル料理を作ってみる 

 

 

 

 

 

 

 

④本を1冊読む

 

 

 

 

 

 

⑤ペルセウス座流星群を観る

 

 

 

 

 

 

と5項目を決め、いざ実行。

 

 

 

 

 

 


①早朝ウォーキングは酷暑を避け、午前5時から小一時間6日間歩いた!

 

 

 

 

 

 

②お盆に会えない友達、いとこ、8人に残暑見舞を郵送。

 

 

 

 

 

 

③テレビで偶然見た「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」でやっていた

 

 

 

 

 

 

 

「サバ缶とむきえびで作る春巻」を作った!

 

 

 

 

 

 

 

 

④湊かなえ「豆の上で眠る」を読破!

 

 

 

 

 

 

 

⑤8月13日深夜、「ペルセウス座流星群」を観て、

 

 

 

 

 

 

5個の流れ星を確認。

 

 

 

 

 

 


てなことで、休みもあっとゆう間に終わってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

③の春巻は、うっかり揚げたてを撮るの忘れちゃったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

サバ缶(味噌)、カッテージチーズ、バジル、むきえび と

 

 

 

 

 

 

シンプルな材料で春巻の皮を三角に半分に切って

 

 

 

 

 

 

キャンディ包みにするおしゃれなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非試してみてねー。

 

 

 

 

 

コロナで自粛でも超楽しんだ私でした。