お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

多治見市GRANDIR 〜移転したんだねー♡

多治見市GRANDIR 〜移転したんだねー♡

多治見市のケーキ屋さんグランディールが宝町に移転し、

 

 

それから初めてケーキを買いに行ったって弟から召集があり、ちゃっかり参加!

 

 

あまりにも美しかったのでご紹介しますね。

 

 

以前にもこのブログでも書きましたが、多治見には「シェ・シバタ」、

 

 

「ラメールブランシュ」、「グランディール」と有名なケーキ屋さんがあり、

 

 

それぞれに特徴があって多くのファンを持っています。

 

 

写真を見てもらうと納得ですが、色が鮮やかで、フォルムにもこだわりを感じます。

 

 

右下のソフトクリームみたいのとチョコレートのケーキの名前は不明ですが、

 

 

モンブラン、お花の様な期間限定のイチジクのケーキ、ちょっと角のあるロールケーキのアルザマンド、

 

 

そして情熱的なチョコのバラがのったケーキ(プージョン)!

 

 

どれも香り立つしっかりとした主張があります。

 

 

私は甘いのが苦手なので、酸味のあるプージョンが美味しかった。

 

 

ヘーゼルナッツ(!?)を使用した生地が食べごたえあり。

 

 

新しいお店は宝石店の様な店構えだとか!

 

 

足を運ばなきゃねー。