お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

岐阜といえば鮎!〜本巣市で鮎三昧

岐阜といえば鮎!〜本巣市で鮎三昧

岐阜といえば川魚!と、いえば鮎!!

 

ということで鮎大好きな私は毎年夏に1回は食べに行くのですが、

今年はまだ行ってない!!と今更気づき、シーズンぎりぎりで行って参りました(‘;’)

 

 

急だったので下呂や遠くまで行く余裕がなく、

いろいろ探したところ本巣市にある!となりまして即予約。

 

「新山家料理 山びこ」さん☆

 

 

 

 

 

 

 

こんなのどかな田舎道を進み、

 

 

 

 

 

やっと到着!!

 

行ってみたら意外と遠かった…笑

 

 

川魚料理のお店なので、

鰻やあまご、いわな料理などが美味しくいただけるお店です(^^)

 

 

季節限定の鮎料理などは要予約なので、

今回は鮎の塩焼き定食を予約しました!

 

 

 

 

 

塩焼きの写真しかありませんが…m(__)m

塩焼きの他に、山菜・小鉢・煮魚・赤だし・ご飯が付いてきます。

 

 

夏の最後に良い思い出が残せました✨

 

 

 

来年は豪華に鮎コースを頂きたいな~(*’▽’)