お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

天龍峡農園にりんご狩り!? 〜創業昭和5年! —飯田市

天龍峡農園にりんご狩り!? 〜創業昭和5年! —飯田市

休日、午後から用事があったが、秋晴れの爽やかさに体うずうず...。

 

 

そうだ、りんご狩りに行こー!

 

 

中津川から中央高速で約40分の天龍峡農園に行ってきました。

 

 

化学肥料、除草剤を使用せず、葉をとらず栽培、無袋という、

 

 

味と安全重視のりんごのお味は間違いありません。

 

 

「世界一」「すわっ子」「北斗」など数々試食させていただき、

 

 

時間が限られていたのでりんご狩りは断念してお土産だけ購入。

 

 

信州だけで流通している「シナノドルチェ」。

 

 

まっ赤で小ぶり、皮ごと食べる事が出来る「シナノピッコロ」「シナノプッチ」をチョイス。

 

 

かわいい~。

 

 

オーナーさんがお土産用のりんごを獲りに行っている間に広いりんご園を散策。

 

 

樹齢60年の老木や藤の花の様に垂れ下がる鈴なりのりんごに驚くばかり。

 

 

少し汗ばんで戻ってくると、搾りたての生りんごジュースが出来てたー♡

 

 

めちゃくちゃおいしいっ!!

 

 

農園の駐車場から少し下ったところから天龍川の絶景が!素晴らしい♡

 

 

紅葉の時期はぜったい凄いことになるよ!!

 

 

約一時間の滞在で中津川へ。午前11時半には帰ってきたよ~。

 

 

はぁ~秋を満喫したよー。