お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

宿儺かぼちゃの三ツ星プリン ~高山市レストラン ル・ミディ

宿儺かぼちゃの三ツ星プリン ~高山市レストラン ル・ミディ

スタッフが高山市へ家族で出掛けたと、お土産を買ってきてくれました。

 

 

高山市のレストラン「ル・ミディ」のかぼちゃのプリン。

 

 

使っているかぼちゃは地元飛騨高山の「宿儺(すくな)かぼちゃ」を使用しているとのこと。

 

 

この宿儺かぼちゃは、ヘチマのような細長い形をしていて、甘みが強いのが特徴との事です。

 

 

パッケージの数字は収穫した年を記載していて、安心して食べることができますね。

 

 

甘くて美味しいプリン、でも砂糖の甘さではなく、かぼちゃそのものの甘さといった感じ。

 

 

卵プリンと違い少しホロっとするような舌ざわりが、より風味を感じさせて美味しいです。

 

 

本当にプリンが甘く、かけるカラメルのほろ苦さで逆に甘さを抑えてる感じです。

 

 

甘味が強いのでスープやスイーツに相性の良いかぼちゃとの事だけど、

 

 

是非実際の宿儺かぼちゃも食べてみたくなりました。

 

 

地元の食材を使った料理を提供する素敵なお店ですね。

 

 

美味しい初体験をありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。