お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市蛭川の紅岩 ~以外にふもとから約20分で登れるスポット!

中津川市蛭川の紅岩 ~以外にふもとから約20分で登れるスポット!

小さい頃からずっと謎だった蛭川にある紅岩。

 

 

遠くから恵那峡ランドの観覧車を見ると、並んで目に飛び込んでくる、山肌にある大きな紅い岩です。

 

 

幼い頃に祖母から『昔々あそこに住み着いた大蛇を退治した時にその血が付いたんだよ。』

 

 

という話を聞いた事があったけど、とにかく不思議な岩でした。

 

 

なんと、「あの岩まで登れるよと」知り合いから聞き、休みの日に行ってきました!

 

 

中津川市街の方から恵那峡大橋を渡ったすぐのところに天佑稲荷があり、

 

 

その奥に進むと『紅岩ハイキングコース』というのがたしかにありました。

 

 

割と険しい道を進んでいきます。(笑)

 

 

 

登り始めて20分弱、あの大きな岩が見えてきました!!

 

 

もちろん命綱や柵も無いので、恐る恐る岩まで行ってみます。

 

 

遠目で見た通り紅い!!そして恵那峡を一望できる超絶景!!

 

 

 

一生懸命歩いた甲斐がありましたー!

 

 

紅岩の表面はこんな感じ。

 

 

岩自体が紅いのではなく、ダイダイゴケというコケが岩全体に付着してこの色をしていたんです!!

 

 

長年の謎が解けた...

 

 

清々しい気持ちで山を降りて来ました。

 

 

草も生い茂って真夏は登るのが大変だろうから、今の時期がちょうど登るには良いかもしれません。

 

 

是非是非皆さんも行ってみて下さい。あの絶景には感動しますよ!

 

 

高所で落下の危険もあるので、くれぐれも注意して登って下さいね!!

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。