お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

小さいけどあったかい発見

小さいけどあったかい発見

なつかしいアパートのオーナー様がご来店されました。

 

 

80才を超えて年をとったよ。。。と笑顔で話すのですが、オシャレなお姿は若々しい雰囲気(*´꒳`*)

 

 

珍しいものじゃないけどね、とお土産を頂いたのが「中津川地歌舞伎せんべい」初めてみたぞ。。。

 

IMG_7193

 

なんでも街道を通して伝わった歌舞伎が地元の人々によって演じられるようになったのが、

 

 

地歌舞伎のはじまりなんだとか。

 

 

ニュースで、東京では子供達が礼儀作法を身につけるために歌舞伎を習い事にするのがはやりだとか言ってた。

 

 

中津川はもっと、あったかい気持ちを志しを持ったものだろうな...と思いながら。

 

 

地元なのにまだまだ知らない事もたくさんあるなと思ったのでした。