お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

希望を予感させるお酒

希望を予感させるお酒

瑞浪のワイン専門店で珍しい日本酒を購入したというのでさっそく味見させてもらった?

 

 

ラベルはインパクトある…『醸し人九平次』(カモシビトクヘイジ)と読む。

 

 

でも、その上の文字が気になった。

 

 

『オーデジール』フランス語で希望の水というのだそう。

 

 

なんと、パリの有名三ツ星レストランのシェフに認められた日本酒との事!!

 

 

そんなお酒をお気に入りのグラスで飲む(*´˘`*)

 

 

大吟醸なので水の様にサラサラとした味わいかと思いきや、

 

 

舌の周りがかすかにシュワっとした感じがあり、まとわりつくなあ。

 

 

甘味があり、確かにワインっぽいのかも...

 

 

でも、日本酒独特な香りもしっかりとしてる。とっても個性あふれるお酒でした(*´∨`*)

 

 

ワイングラスで飲んでほしいと言ってたみたいだけど、わかるわー(´∀`*)

 

 

秋の夜長、至福に時間だわー(*´∀`*)