お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

秋のお祭り

秋のお祭り

10月1日快晴。いつもの様に出勤前に実家に寄ると、何やらにぎわしい。

 

 

はっぴを着た人たちが行き来してる。

 

 

今日は年に1回の八幡神社のお祭りなのだ。

 

 

建立は大宝2年というから古い神社である。

 

 

小さい神社だけれど地元で愛されていて、年末年始にはお参りに来る人でにぎわうんです。

 

 

ちょうど通りかかったお祭りに参加の女の子に声を掛けると、

 

 

こころよく写真撮影に応じてくれた?

 

 

これからおみこしと共に練り歩くという。

 

 

田舎ならではのほっこりする行事ですが、準備する大人達はとても大変なのですよ。笑

 

 

それでも、こんな晴天でお祭りって気持ちいいですよね。

 

 

お疲れ様という気持ちとパワーももらえた感謝の思いを込めてブログにアップしました。