お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

御嶽海餅もなか。

御嶽海餅もなか。

中津川市のお隣、木曽郡出身の大相撲力士、御嶽海(みたけうみ)。

 

 

身近なところ出身という事で気になって応援してしまいます。

 

 

両親が長野方面に遊びに行ったらしく、途中、木曽で寄り道した時に買ってきたらしい。

 

 

「御嶽海餅もなか。」地元ならではの便乗商品ですかね。笑

 

 

でも『御嶽海推薦品』って書いてあるし本人が押してる一品なんですね。

 

 

 

パッケージも可愛く、もなかに軍配が描かれています。

 

 

大き目の餅とあんこが詰まったよくある感じ。でも味は結構おいしいです!!

 

 

もちもやわらかく、あんこも甘ったるすぎずバランスが良い。

 

 

正直、和菓子屋さんで買うものと全然変わらない感じで、

 

 

お土産品のクオリティではないぐらい!

 

 

さすが、本人から推薦されるだけのことはある感じです。笑

 

 

昨日で五月場所も千秋楽を迎え、9勝6敗の勝ち越し!

 

 

小結から関脇に返り咲きも期待が出来ます!

 

 

是非、もなかも買って応援して下さいね\(^o^)/