お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

意外と簡単!

意外と簡単!

姪っ子のバースデーパーティー開催(!?)で、実家に招待された。

 

 

我が家のしきたりは本人のリクエストによりメインディッシュを決め、手作りするのだ。

 

 

今回のリクエストはなんとパエリアだった。

 

 

お店で頼むメニューと思っていただけに、面倒臭いんじゃないかな...。

 

 

仕事が終わって実家に寄ると、弟が作り始めていた。

 

 

フライパンでパプリカ、鶏肉、玉ねぎ、にんにくを炒める。

 

 

えび、あさり、イカをさっと炒めたらそれを取り出し、

 

 

米を入れ、コンソメスープ、塩を少々、トマトの水煮、サフランを加えたら、

 

 

さっきの魚介類を戻して、あとは炊くだけ。

 

 

汁気を飛ばし、おこげが出来たかなー位のタイミングで出来上がり!

 

 

キャンプやアウトドアで作られることも多いそうで、全てが自分量でOK。

 

 

それにしてはなかなかの出来なのです!

 

 

魚介スープがしっかり出ていて、レモンをふりかけるとサッパリとしていくらでも食べられちゃう。

 

 

インパクトあるし、ホームパティ―なんかに最適ですよ!

 

 

是非作ってみて!!o(^-^)o