お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

春来たよ〜。 〜クリスマスローズで想う事。

春来たよ〜。 〜クリスマスローズで想う事。

冬から春まで楽しめる花、クリスマスローズ。

 

 

3月9日、久しぶりに寒い~と思った朝、庭を見るとクリスマスローズがまだ咲いていた。

 

 

4月位まで咲く花も、今年は暖かいので早くも咲き疲れているように見える。

 

 

先日紹介した蝋梅(ロウバイ)もそろそろ終わり、紅梅のつぼみが桃色に色づき膨らんでいる。

 

 

本格的に春がやってきたという感じ。

 

 

花粉症の私には一番つらい時期だけど、芽吹く力強いこの季節は、

 

 

エネルギッシュで空気も良い香りがして大好きだ。

 

 

桜の開花も少し早いのかなと思いながらウキウキ気分が止まらない。

 

 

そういえば今年のおみくじに「気になったことは追求すべし」ってあったなぁ。

 

 

心くすぐられることは何でもやってみよう。

 

 

そんなことを思いながらクリスマスローズに目を移す。

 

 

やっぱりけなげで奥ゆかしい花だなぁ。

 

 

背筋を伸ばして歩こ...。

 

 

春のエネルギー全部受け止めて、いっぱいパワーをいただこー♡